2007-01-01から1年間の記事一覧

 フレッシュネスバーガーのスパムバーガーが再登場

http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/info/index.html これ、ものっそいうまいねん。もともとスパム大好きだけど、これはもう完全ノックアウトやねん。近所にフレッシュネスがないのが本当に悲しい。期間中に絶対食べたい。

 新郎のタキシードはものの30分で決まった

ウェディングドレスがなかなか決まらず、3時間近くかけて10着ぐらい試着し、悩みに悩んだ末やっと決まったのは、最初に着たやつでした。ドレス屋さんはさすがプロやね。往生際が悪いのは自覚してるけど、おかげ様でたくさんのドレスが着られてよかった。 そ…

 新婚旅行の行き先は9割方決定

個人的にずっと行ってみたいと思っていたベトナムと沖縄。現時点では私の独断と偏見で、ベトナムが優勢です。少し前までは沖縄のセンも捨て切れなかったけど、まあ沖縄は国内だし、頑張ればいつでも行けるじゃん? というかいつでも行きたいじゃん? けど、…

 着られるものがものすごく限られたドレスの試着。

ついに試着の日がやってきてしまった…。結婚披露宴をやる、と決めた日から約半年、現時点において体重はビタイチ減っていない。ちなみにジム通いは2ヶ月ほどで行かなくなり、ダイエットは減れば減っただけ食べたので戻った。 やる気がないわけではない。やる…

 炭水化物は悪か

少し前から、夕食時に炭水化物を摂らないようにしているのだけど、これやっぱり効き目あるような気がする。元々“おかず食い”だし、白米そのものの摂取量は少ないので、これっぽっち減らしただけでは大して変わらないのでは…?と思っていたのだけど。 実際、…

 招待状ひとつ送るにしてもたーいへん

だいぶこのタグ使ってない気がしてきた。忘れないようにメモっておこう。6月末に会場から連絡があって、ついに始動しますよーとの事。まずは招待状の発注。カタログから適当に選んで文面を決め、差出人がどうとか消印がどうとかの説明を受ける。私たちはパッ…

 右下がりグラフと反比例でテンションがグアー上がってる。

生理が終わる頃から自然にグッと体重が下がる期間があるのだけど、それに便乗して食事制限をするとその下がり方が大きいのです。というわけで今だ!という感じで食事を少し減らしてみたらスイスイ落ちていて気分がいいです。というかそれまでが上がりっぱな…

 閉じる

私の居場所は1箇所を除いてどこにもないと気付いてしまった日。失意のあまり眠れなくなった。いや、1箇所だけあるとわかった私は幸福なのかもしれない。

 キュウリ味のペプシコーラ登場

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.htmlまずそう。でも一口だけ飲んでみたいような気も。

 ああ花嫁よどこへ行く

例の体脂肪うんたら測定キャンペーンが5月末日までだというので、ギリギリまで通って最終日になるべくいい数値で測定しようと目論んでいたはずが、ひと月で3回しか行けませんでした。3回て。 さて、さんざん悩んだ挙句ジムに向かったわけですが(普段なら雨…

 ドトールの黒糖ラテがおいしすぎる件

久々にハマりました。

 <iPod>ペースメーカー誤作動の恐れ 米心臓関連学会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000027-mai-sociマジすか…。

 暑いのでもう無理

ゴールデンウィークが明けまして、ようやっと通常営業となりましたので毎朝のひと駅手前で降りてウォーキングを再開したのですが。つか、暑い。昨日も今日も、かなりの汗をかきつつの出勤だったので自分でもちょっと引きました。そろそろ朝のウォーキングは…

 ジムのおねえさんはトドメを刺してきます。確実に。

ゴールデンウィーク中にジムから電話がかかってきて、ジムから電話なんて初めてだったからすわ月会費未納か?!と焦ったらお姉さんがひとこと。「未来レターは届きましたか?」っておい! 過去のアタイが未来の自分宛に送ったドMハガキのことじゃねえですか…

 ジムでは最初に羞恥プレイを仕掛けてきます。

体調不良だったり仕事が忙しかったりで、もう2週間近くジム行ってない。もうさすがに身体も元通りになってるっぽい。そんな中、一通のハガキが届きました。「3kg減った?」とだけ書かれたハガキ。そういえばジム初日のオリエンテーションで、未来の自分宛に…

 殴り書き

生理痛でイライラがMAX。よく、妊娠するとそれが“わかる”というけれど、今月「ああこれが妊娠かもー」みたいな感覚があって、というか何がどうとかではなくてそんな気がしただけなんだけど、そしたらあっけなく普通に生理がきて、予定日にきっかりやってきて…

 エネルギー消費量は運動量に比例することを実感した日

いくつかの要因がうまくかみ合ったのか、本日体重がガクッと落ちていました。 プラスと思われること 朝のウォーキング 昼ごはんが和食 晩ごはんを軽めの外食で済ませた その分時間ができたのでいつもより余分に運動・ジムトレーニングを行った さらにプール…

 続けることが一番大変だけれどそれが一番大切。

雨の日と電車に乗り遅れた日以外は、毎朝ひと駅分歩いています。毎日ジムに通えるわけではないので、これくらいは続けないと。っていうか週2程度のジムトレーニングでは何も変わらないよなあ。と思っておりましたら、それらしき兆候が。 先日たまたま急いで…

 2ヶ月目に体重が5kg落ちる罠

友人に「ジムに通っているのだけれど一向に体重が落ちない」と打ち明けたら、こう返ってきました。 「脂肪を燃焼できる身体(筋肉量とか)が整うまでに約1ヶ月かかるから、それまでは気にすることない」 ほほーう。いいこと聞いた! じゃああと1ヶ月ぐらい続…

 過去のわが身、明日はわが身〜コントレックスを箱買いするデブの思考〜

[rakuten:drinkshop:663471:detail] コントレックスっていうミネラルウォーターがあるじゃないですか。まあ女性なら一度は飲んだことがあると思うのですが、あれですよ、「ファッションモデルがこぞって飲んでいて、どうやら痩せる効果があるっぽい噂をよく…

 ひかり・のぞみさん入社 JR東海、双子姉妹

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007040201000481.html面白い。 望さんが生まれたときには「のぞみ号」は誕生しておらず、名前が重なったのは偶然という。 へー。そんな偶然ってあるんだー。でも親はガチで鉄ちゃんだよね。

 常に“結構きつい”をキープし続けるというM行為がジムだ

ジム3回目ということで、エアロバイクを使った体力テストをやったのですが、これが非常にしんどくてですね、12分間こぎ続けるんですが、徐々にペダルに負荷がかかっていって最後の3分くらいが超苦しい。心臓破りの坂をチャリで上っていく感じです。それで何…

 ヤフオクでパンティ落札したら…

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-24.html 先日ジムの更衣室にて、 A 「そのパンツかわいくない?」 B 「かわいっしょー。つかパンツっていえばこないださー」 A 「なになに」 B 「かわいいパンツなんだけどサイズ合わなくて、新品のままヤフオク…

 もうプールバージン(再)と言っても過言ではないと思う。

重大なことに気付いてしまいました。私、32歳にして水が怖い。 ジムでプールに入ってみたのですが、プールに入るのは高校以来なんで15年ぶりとかなんですよ。当時25m全力で息継ぎナシのクロールぐらいはできたはずなんですが*1、さて泳いでみっかと思ったら…

 やるしかない状況に自分を追い詰める

1ヶ月前からやめていた(やめてたー!)朝のウォーキング、本日より再開しました。 - 「ダーイエットは明日からー」という歌のCMがだいぶ昔にあったのですが、まあよく言ったものだと思い続けて忘れられぬまま10年以上は経ってると思うのですが一体何のCMだ…

 私の一言が誰かの人生を大幅に変える可能性がある

先日飲みの席で、ある友人男性に 「2年越しで片想いの女性に“チョコをくれ”とネタまじりにせがんだら、ネタでそっけなく返されて結局チョコはもらえなかった」 という話を聞き、「バカねー、直接せがむなんて!」と笑い飛ばしたら、 「コラ! 去年の今頃“好…

 あったらいいな「婚姻届受理しましたよ通知」

入籍したはいいけど、特に区役所から「婚姻届受理しましたよー」って書面が来るわけでもないので、だんだん不安になってきました。ちゃんと入籍できてんだろか。ちゃんと受理通知をくれれば気分的に安心するし、「知らぬ間に誰かと入籍させられてた」とかな…

 ついに決断の時がやってきました

会場Bの試食会。 結論から言って、会場C(レストラン)の料理を85点/100点とすると、ここは65点/100点。何を偉そうに言っちゃってんのお前って感じですが、でも実際に当日出される料理だもん、気にするよー! 夫いわく「披露宴の主役は新郎新婦であり、料理…

 最後の会場見学

【 会場D 】 見積総額:244万円(80名) 利点 ・プロデュース会社が取りまとめてくれるのでテーマが一貫している ・1フロア貸切 ・会場内がシンプル ・ガーデン付き ・厨房がすぐ脇にある 難点 ・会場がちょっとだけ狭い ・ガーデンがショボい ・司会がわざ…

 入籍後一番最初に見たものがジャージのおじさんだった件

世間ではバレンタインだ何だと騒いでおりますが、こちとら入籍です。まあバレンタインデーなら絶対忘れないっていうのと、どうせプレゼント贈りあうんだしちょうどいいんじゃん?っていうのと、イベントとして時期的にバランスがいいのでこの日にしました。 …