エネルギー消費量は運動量に比例することを実感した日

いくつかの要因がうまくかみ合ったのか、本日体重がガクッと落ちていました。
プラスと思われること

  • 朝のウォーキング
  • 昼ごはんが和食
  • 晩ごはんを軽めの外食で済ませた
  • その分時間ができたのでいつもより余分に運動・ジムトレーニングを行った
  • さらにプールで泳いだ
  • ノンカロリーのスポーツドリンクでアミノ酸補給

マイナスと思われること

  • 昼ごはんを平らげた(ごはんを少し残すべきだった)
  • 午後間食した
  • ジム6日ぶり(間あけすぎた)

このマイナス要因をつぶしていたら、もう少しだけ落とせたのかな?と思うと次から気をつけようと思えてきます。やっぱり運動+食生活の改善でだいぶ変わってくるなー。あと、ジム始める前に身体のサイズ測ったり写真撮ったりしておけばよかったと反省。ビフォー&アフターを比べてうっとりしたかった。