2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 カブトきたーーー。初節句に向けて。

息子のまぶたの霰粒腫は、点眼で少しずつ小さくなっている様子。まだ根っこが残っているので、引き続き目薬をめぐすります。 - 夫の両親が、息子のために兜を買って遊びにきてくれた。本来は嫁側の両親が贈るものなんだろうけど、たいそうな飾り物は場所を取…

 いろいろデビュー。主婦っぽいこととか。

先週、息子がかかった眼科で「一週間後に来てください」と言われたから行ったら休診だった。どういうことやねん! - というわけで、せっかく朝も早よから(朝8時台)出かけたのに無駄足になってしまったので、ついでに児童館へ行ってみることにした。転んで…

 目の上のナントカ。

UV対策せず毎日散歩に出かけてたら、めがねの形に日焼けしました。ショックすぎる。 - ここ数日、息子の右目の上まぶたが、コロンと腫れている。しきりにこするので触ってみたら、しこりのようになっている。ネットで調べたら「できるだけ早く眼科へ」的なこ…

 3種混合3回目。相変わらず泣きますねー。

歯が! ついに歯が生えてきたよ! テンション上がるわー! あー、もう歯ブラシとか?(ニヤニヤしながら)(1ヶ月くらい前に歯ブラシセット買ってあります)(先走りすぎ) - 3種混合も3回目ともなると、だいぶ慣れてきますね。私が。説明も同じこと3回…

 7ヶ月になりました。服着せたらかわいいのなんのって。

ベビーカーに乗せていたらいつの間にか靴下を片方なくした。もと来た道を引き返しながら注意深く探したのだけれど見つけられず。2回ぐらいしかはいてないのに…。 - 本文中にシモの話を含みますので念のため。夜はだいぶまとめて眠ってくれるようになった。…

 わたしのからだのこと。

ここ1ヶ月くらい、抜け毛が激しい。私の髪のことですが。完全に“毛束”って感じでゴッソリ抜けます。どんな四谷怪談かと。 - いつもアップにしていて自然に抜け落ちないから、髪をほどいた時に抜け毛が気になるんじゃないのか、と夫に言われたんですが、もち…