いろいろデビュー。主婦っぽいこととか。

先週、息子がかかった眼科で「一週間後に来てください」と言われたから行ったら休診だった。どういうことやねん!

  • -

というわけで、せっかく朝も早よから(朝8時台)出かけたのに無駄足になってしまったので、ついでに児童館へ行ってみることにした。転んでもタダでは起きん。

この児童館へは一度休日に夫と行ったことがあるのだけど、私ひとりで記名して幼児ルームを利用したのは初めて。児童館スタッフは保育士の資格を持ってるのかな? とても気さくで慣れている様子。朝イチから利用している人はわずかだったので、話しかけてくれたり、息子を遊ばせようとしてくれたり。おもちゃ選びもさすがという感じ。
そこへ同じ部屋にいた別のママさんも話に加わって育児話をする。ああ、こうやってママ友なんかができていくのかー、と実感。定期的に通って顔を覚えるようになれば、自然とそうなるんだろうな。まあ、そうなったらなったで面倒くさい部分も出てくるんだろうけど。1時間ほどで利用者がグッと増え、やんちゃな子どもたちや風邪気味の人がいたので切り上げる。

ちょうど、向かいにあるスーパーの開店時刻だったので寄ってみることに。開店と同時にスーパーに行くなんて初めての経験。そしたら、入り口に行列が。えー? そういうもの? と驚きつつ私も並ぶ。たまたまセールだったみたい。店内は広告の品に人だかりが出来ていて、我も我もという人が多く、ベビーカーを押しながらの私はヒヤヒヤもんだった。
でもあれですね、開店してすぐはいろんなものが新鮮。今までは午後の散歩に合わせてスーパーに行ってたから気づかなかったけど。お惣菜だって出来たて。なるほどなー。学習した。