2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 殴り書き

生理痛でイライラがMAX。よく、妊娠するとそれが“わかる”というけれど、今月「ああこれが妊娠かもー」みたいな感覚があって、というか何がどうとかではなくてそんな気がしただけなんだけど、そしたらあっけなく普通に生理がきて、予定日にきっかりやってきて…

 エネルギー消費量は運動量に比例することを実感した日

いくつかの要因がうまくかみ合ったのか、本日体重がガクッと落ちていました。 プラスと思われること 朝のウォーキング 昼ごはんが和食 晩ごはんを軽めの外食で済ませた その分時間ができたのでいつもより余分に運動・ジムトレーニングを行った さらにプール…

 続けることが一番大変だけれどそれが一番大切。

雨の日と電車に乗り遅れた日以外は、毎朝ひと駅分歩いています。毎日ジムに通えるわけではないので、これくらいは続けないと。っていうか週2程度のジムトレーニングでは何も変わらないよなあ。と思っておりましたら、それらしき兆候が。 先日たまたま急いで…

 2ヶ月目に体重が5kg落ちる罠

友人に「ジムに通っているのだけれど一向に体重が落ちない」と打ち明けたら、こう返ってきました。 「脂肪を燃焼できる身体(筋肉量とか)が整うまでに約1ヶ月かかるから、それまでは気にすることない」 ほほーう。いいこと聞いた! じゃああと1ヶ月ぐらい続…

 過去のわが身、明日はわが身〜コントレックスを箱買いするデブの思考〜

[rakuten:drinkshop:663471:detail] コントレックスっていうミネラルウォーターがあるじゃないですか。まあ女性なら一度は飲んだことがあると思うのですが、あれですよ、「ファッションモデルがこぞって飲んでいて、どうやら痩せる効果があるっぽい噂をよく…

 ひかり・のぞみさん入社 JR東海、双子姉妹

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007040201000481.html面白い。 望さんが生まれたときには「のぞみ号」は誕生しておらず、名前が重なったのは偶然という。 へー。そんな偶然ってあるんだー。でも親はガチで鉄ちゃんだよね。