2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 つわりのお供にスパークリング水。

http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/cglemon/index.html クリスタルガイザー スパークリングウォーター レモン いつもコーヒーや紅茶や緑茶をがぶがぶ飲んでいた私ですが、それらが飲めなくなった今、会社で一体何飲んだらいいのー。って試行錯誤したと…

 つわりが軽いと、それはそれで不安な妊婦ゴコロ。

妊娠すると生理が止まる、生理痛から一時的に解放されるぜわーい!!と思っていたのだけれど、甘かった。むしろつわりの方が生理痛よりもつらい。だって生理痛なら痛み止め飲めば軽減されるけど、つわりに薬はないからね。この土日は一番つらくて、土曜はや…

 つわりグロッキー。そしてりんごジュースがまじうまい。

日に日につわりの症状が重くなっているような気がする。四六時中吐き気との戦い。朝と夜が一番つらいので、家にいるときが一番グロッキー。昼も昼でつらいけど、横にもなれないので間食して自分をだましだまし仕事してる感じ。あと食べ物も食べられないもの…

 ご懐妊のよろこびとつわりの苦しみと

だいぶ長い間ここをほったらかしにしておりました。その間何があったかというと、電光石火の勢いで結婚披露宴を執り行い、あれよあれよという間に2007年が終わり、正月は夫と自分の実家をまわって友人たちと新年会をやって、9連休が嘘のように終わって仕事が…