2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 3種混合で初めての注射。

小児科の医師(中年のおばさん)のしゃべり方が、どうも自動音声っぽい。本当に人間なんだろうか。 - 夫が代休を取っていたので、せっかくだから予防接種に行ってきた。小児科の場所と雰囲気も知っておくといいかなと思って。 例によって簡単な診察のあと、…

 ひとりでいる時間の自由感は30分が限度

妊娠してからこっち、1年3ヶ月くらい美容院に行っていなかったので、髪はのび放題。いい加減まとめるのも大変な長さになってきたので、息子を夫にあずけて髪を切りに出かけた。 - たとえば週末とか、夫が家にいる間に、ひとりで近所の薬局に足りないものを…

 雨の中初めてのお出かけは、4ヶ月検診。

前回のBCGから5週経っているので、3種混合の予防接種やっちゃいましょう、と言われたのだが問診表を持ってこなかった。そんな裏技があるなら事前に言ってくれー。2度手間じゃー。 - ■検診の結果 体重7640g、身長66.1cm。頭囲43.3cm、胸囲43.3cm。体重は出生…

 そういえば予防接種受けたんでした。

3ヶ月になったら予防接種が受けられるので、年末に早速受けに行ってきたんでした。忘れてた。最初なのでBCGから。これは注射ではなくスタンプなので、私も息子も、小児科に行くということや予防接種に慣れるという意味で、導入にいいと思う。 近所でも評判の…

 初めての里帰りで大慌て。

夫の実家に里帰りしてきました。2泊3日。電車で2時間ほどの移動なので、極力荷物は減らしたはずなのだけれども、それでも多くて大変だった。■持ち物は必要最低限。不足分は現地調達。 私の着替え3日分 息子の着替え(&スタイ)3日分+予備2着 カバーオール …