2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/28/news039.htmlこれ私のマイミクの人も日記で紹介してたわ…。私はこのテのチェーンメールはことごとく無視して止めてきたし、今後も変わることなく無視し、止めていく所存だ。mixiのシステムは実によく出来て…

 定点観測→ついに焦りが。【あと10日】

いつもなら平日でも遊びに出かけてしまうのですが、さすがにそろそろやばいことを自覚し始めましたので自粛して荷作りに励みました。励みました。励んだと思いたい。そういうレベルです。あと今不動産屋から連絡があって、共益費が200円安くなったので「次に…

 定点観測→ダルさと悦びの狭間で。

いまカレンダーを見ながら引越しまでカウントしてみたらあと12日しかない。2回確認したけど12日しかない。ついこの間まであと18日とか言ってたのにもう2週間切ってるーーーーー!!!(当たりまえです) 突然、「間に合わないんじゃないか(主に私の荷作りが…

 定点観測→夜中に冷蔵庫の掃除を始めたくなる気持ち。

恋人は自分の荷物を着々と箱に詰めていく。傍らで私は突然鍋などを磨きたい衝動に駆られ、激落ち君を手に一心不乱にああ。荷作りって難しいのなー。(たどり着くまでが)あとあれだ、激落ち君が便利すぎるのが罪なんだって。 どんどん箱が積まれていきます。…

 子供の問いかけ難題20

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%d2%b6%a1%a4%ce%cc%e4%a4%a4%a4%ab%a4%b1%c6%f1%c2%ea20 引用元はここ(http://www.president.co.jp/family/20061100/)。私に子供はいないけど、もしいたとして聞かれたときのことを想定して適当に答えてみるテスト。後…

 定点観測→早すぎるなんてことはない。

引越し業者から大量のリサイクル段ボールが届いた。まだ2週間以上(18日間)あるけど、結局3日前ぐらいに大騒ぎするから(私が)前もって準備しておくに越したことはないのです。前日の夜中になって「箱が足りない! どうしよう」なんてことになったら大変で…

 定点観測→荷作り開始

日取りは10/8に決定。明日、引越し業者から大量の段ボールが届くので、まずはその置き場を確保するところから。とりあえず詰められるものから箱詰めを開始、捨てることが決まったソファはベランダへさようなら。 この部屋の床半分を占めていたソファをどけた…

 引越し業者見積・比較検討

引越し先が3階で階段も狭く急なので、へたに自力で引っ越そうとすると怪我とか破損とか怖いので、初めて業者に頼むことに。当初の予定では5万円程度を考えてた。 Y社(7.9万円)…3tトラック1台・作業員3名 大手なので信頼はできるし評判もよい。1件目なので私…

 交渉→やむを得ず涙をのむ。

9万円ジャストの家賃で10/1〜入居可のつもり満々だったのだけれど、結局足元を見られて家賃9.2万円で10/1入居で手を打つことに。むう…実のところ様子を見られていたのはこちら側であったわけで。世の中そんなに甘くない。 早速不動産屋へ契約書類を取りに行…

 「テレビはつまらない」。なのに、ネットでテレビを見る不思議

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060803/107493/ 「テレビはつまらない。見るのはインターネットばかり」と言いながら、インターネットでテレビのコンテンツを見ている、そんな状況が発生しているのです。 えーと、誰が言ってるのか知らない…

 家探し→即決

年内に引っ越せればいいかなーという気持ちで、まあどんなもんか現地に出かけてみたというのが正直なところなのです。が、しょっぱなからうっかりナイス物件に出会ってしまい、その日のうちに引越しが決まってしまったという喜んでいいのか悪いのかわからな…

 紀子さま主治医ら、「すこぶるお健やか」

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060906/K2006090602190.html 今までロイヤル関係に興味を持ったことが微塵もなかったのですけれど、年齢のせいか他人の出産話が割と気になりつつある今日この頃です。 ――お子さまと殿下との対面の様子は。 金沢「…