2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 お腹だけでなく、全体がどんどん膨らんでいる。

妊娠するとバストサイズが2カップほどアップするという話ですが、あれ本当ですよ。日々、ぐんぐん膨らんでおります。普段はノーブラでも何ら問題のない私ですが、さすがにそれは憚られるサイズになってまいりました。やっと人並み。ところで、このバストがす…

 これが胎動ってやつかもしれない。

数日前から、おへその下あたりで何かがもぞもぞ動いている感覚があって、腸がゴロゴロいっているようでもあるし、まだ18週だし*1、胎動ってことはないだろと思っていたのだけれども。日増しにその感覚が強くなっているので、たぶんこれが胎動ってやつなのか…

 お腹がどんどん膨張している。

5ヶ月目に入ったら、みるみるお腹が大きくなってきた。これ、このペースで大きくなったら臨月までに破裂しそうなんすけど。というか、これ、合ってる? 本当にお腹の子が育ってるの? はっきり言って、5ヶ月ってサイズじゃない気がするんだけど。大きすぎる。…

 夫と二人でエコーを見る。

夫の仕事がようやく落ち着いたので、検診に付き添ってもらった。というのも、毎回検診の後にエコーの写真は見せているとはいえ、リアルタイムでお腹の子が動いている姿をもっと見て欲しいと思ったからである。写真で見るよりもずっと、現実味がある。現産院…

 里帰り出産の下見へ。

今通っている都内の病院で産むには、分娩予約とやらが必要で、その締切が迫っている。現時点では8:2で都内で産むつもりでいるのだけど、産じょく期間のことを考えると里帰りも捨てがたい。じゃあ予約締切前に一度田舎の病院を診察して、踏ん切りをつけよう…