2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっと決まった。疲れ果てた。

以前見に行った不動産屋から「もう一度お手伝いさせてください」的な連絡があり、ここは対応が良かったというのもあり、行ってみることに。もう少し範囲を変えて探してみる。お墓のすぐ隣だけどスーパーや薬局などの立地も金額的にもマッチしてる物件、すご…

 またもキャンセル。いつになったら決まるのやら。

先日もらってきたフリーペーパーに載っていた物件、ネットで検索したら画像が出てきて、ちょっと良さげなので見てみることに。築30年以上の古いマンションだが、ものすごく広いし日当たりもまあまあ。何といっても駅から徒歩1分という立地。さすがにもろ線路…

 部屋探し難航中。

駅の範囲を広くして、再度物件を探す。 かなり変わってるけど、私たち夫婦にピッタリじゃね?という物件に出逢ったので非常に心惹かれた。ただし予算オーバーで(夫はそれでもいい!と主張していたが)、若干の不具合も。3階まで階段を昇り降りせねばならず…

 性別判明。アーンド太りすぎ警告。

3度目の産科検診。今日はいつもの女医さんがおらず、代わりに院長先生に診てもらう。この院長さんはとても評判がいいらしくて私もこの産院を選んだのだけど、やっぱり朗らかでいいおじさん先生だった。 開口一番、「なあにこの体重ー!」って叱られた。妊娠…

 ちょいと田舎に引っ込む計画始動。

出産を機に仕事を辞めるので、家賃が安く家族3人で暮らせるような部屋を探すことにしました。仕事が好きなので辞めたくはないのだけれども、産むとなったら絶対に子供のそばにいてあげたいので、必然的にそういう選択となった。後悔はしていない。仕事は何年…