またもキャンセル。いつになったら決まるのやら。

先日もらってきたフリーペーパーに載っていた物件、ネットで検索したら画像が出てきて、ちょっと良さげなので見てみることに。築30年以上の古いマンションだが、ものすごく広いし日当たりもまあまあ。何といっても駅から徒歩1分という立地。さすがにもろ線路沿いなので電車の音は大きいけど、この広さはなかなかないぞ…。
確かにリフォームが素人仕事という感じでひどいしお風呂もバランス釜だし、あとは両隣から丸見え(こちらからも相手が丸見え)という構造と近所づきあいの面倒くささがあるので、即決には至らず。ただここは3階だけどエレベーターがついてるので階段の昇り降りは楽でいいなあ。私はここにかなり惹かれている。

それともう一件、駅徒歩4分で良さそうな物件があったのだけど、目の前の道の交通量が思いのほか多そうで音が気になるのと、ここも階段のみ3階だったのでやめておく。結局契約に至るまでにはいかず、持ち帰って再考することに。

帰宅してから昨日の変り種物件にてフリーレントが1ヶ月取れたとのことで、ああもうあすこで決まりなのかも、という流れになったのだけど、どうしても引っかかっている不満点を夫に話し、キャンセルしてもらうことになった。本当に残念だけれど、さすがに家族であの物件はきついと思うんだ。子なしだったら即決してたけど。

というわけで再スタート。今回の部屋探しは思いのほかしんどい。