2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 またまたぶり返しつつある今日この頃。

一時期は入院するまで具合の悪かったつわりですが、回復してからもう2週間。なんだかんだ言ってそろそろつわり終わるんじゃないのー? ってタカをくくっていたのですが、最近になってまた下り坂です。 回復したとはいえ、つわりが完全になくなるわけじゃあ…

 電車で席を譲られた。正当な理由で。

たまごクラブ付録の“妊婦ストラップ”をバッグに付けた。満員電車でおしくらまんじゅうされるのは是が非でも避けたいのである。妊娠初期はお腹が目立たないので妊婦だとは気付かれず、それなのにつわりでものすごく気分が悪い。本音を言えば、何が何でも座ら…

 予定日確定。そして未知のものへの不安はてんこ盛り。

検診にて、超音波で見える胎児の大きさが前回よりだいぶ大きくなっていて驚愕した。こんなに急成長しているとは! しかも、胎嚢の中で胎児が手足を懸命に動かして、うにゅうにゅしていた! うわあ、生命の神秘じゃー! と、あまりの感動に涙がチョチョ切れた…

 何事も我慢のしすぎはよくない。入院しました。

というわけで、前のエントリの通り食べ物がさっぱりノドを通らないまま3キロほど落ち、検診ついでに事情を話したら、即入院。遊びに出かけていた夫を即呼び戻し(本当に申し訳ないことをした)、入院に必要そうなもの一式を届けてもらいました。その日から丸…

 オートリバース機能。第2ステージへ。

食事中の方はご遠慮ください。 先週くらいまで、つわりがしんどいしんどい言ってましたけども。甘かったです私。妊婦として甘ちゃんでした。つわりはさらなるステージへと上りました。今までの第1ステージが「常に気持ち悪く、空腹に耐えられないので常に何…