オートリバース機能。第2ステージへ。

食事中の方はご遠慮ください。


先週くらいまで、つわりがしんどいしんどい言ってましたけども。甘かったです私。妊婦として甘ちゃんでした。

つわりはさらなるステージへと上りました。今までの第1ステージが「常に気持ち悪く、空腹に耐えられないので常に何か食べている、食べれば一時的に良くなる、時々耐えられずにリバース」という“食べづわり”だったわけですが。2日ほど前から、「食べたものは即リバース! 待ったなし!」という容赦のない“吐きづわり”へと進化を遂げまして。いやあ、これがつらいのなんの。

まず、何を食べてもアウトなので、何も食べることができない。とはいえ食べなきゃ…とも思うけど、吐くのが本当に苦しいのでできれば吐きたくない。よって食べない。しかし、食べていなくても、外的刺激ですぐに吐き気がやってくる。ところ構わずこみ上げてくる。これはねえ、つらいったらないですよ。

外的刺激というのは、1.タバコのにおい、2.外気の冷たさ、3.暖房器具の熱、4.強い光、5.大きな音、などなど。もうとにかく、いたるところにトリガーが潜んでる。完全に管理された隔離病棟とかで、このときが過ぎ去るのをじっと待つことができればどんなにいいことか。一番辛いのはやっぱり通勤。世の中の男性の、なんと歩きタバコの多いことよ! 本気で殺意を覚える。ああ、千代田区に行きたい…。

このまま5キロぐらい痩せたら入院しなきゃいけないレベルだそうだけど、最近体重測ってないからわからん。たぶん丸2日胃に物が入ってないので1.5〜2キロぐらいは落ちたんじゃないのかな。こういう痩せ方はきつい…。

当然、食事の支度をはじめ家事すべてができない状態。夫は、私がどんなにつらいかわかってくれているから何も言わずやってくれるけど、本当に申し訳ないし、感謝してもしきれないのです。