2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夫のいない1週間。誰とも会話しない1週間。

最近やたらと口をブブブブーとやっており、病院の待合室で年配の女性から「歯が生えるのよ」と言われ、ほへーと思いつつ確認したら上の歯がちょびっと生えてきてた。なるほど年の功。……ということはだ。授乳の際乳首かまれるかもしれないので怖い。すでにビ…

 飲み物はじめました

ものすごく暑い。ほんっと夏大嫌い。冬早くこーい! って、冬には真逆のこと言ってます。 - 梅雨入りして蒸し暑くなってきたし、息子の汗っかきがハンパないので、そろそろ母乳以外の水分補給のことを考え始めた。赤ちゃんってものすごい汗かくのね。でろっ…

 ママはテンパリスト/東村 アキコ

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見るたまたまAmazonさんで見つけて、面白そうだったので買って読んでみた…

 9ヶ月になりました。

息子のことを“ものすごくかわいい”と思う感情が日々上書きされている。母性ってすげーな。 - ・伝い歩きがうまくなってきた ・つかまり立ち→ひとり立ち(3秒) ・つかまり立ち→座れるように(以前は倒れこんで泣いたり、座れなくて泣いてた) ・高速ハイハ…

 ぢごぷり1/木尾士目

ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (87件) を見る18歳で女の子を産んだあゆみと、その妹のかなめの子育て漫画。夫が買っていたので読ん…