ママはテンパリスト/東村 アキコ

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

たまたまAmazonさんで見つけて、面白そうだったので買って読んでみたらこれが本当に面白い。作者本人の体験そのもののエッセイ漫画なんだけど、主人公である息子のごっちゃん(3歳)のファンキーぶりがたまらん。デフォルメされているとはいえ、これ実話なんだよね? すごすぎるぜごっちゃん。私も同じく息子持ちなので、他人事とは思えないというか。こ、こんな風に育つんスか?と不安でいっぱい(笑)。
とにかく仰天エピソードが満載で、漫画で大爆笑するなんて久しぶりの体験。育児漫画っていろいろ押し付けがましいところがあるけど、そういうのが一切なくて、完全に振り回されまくっているところが現実的で私は好き。さっき調べたら2巻が出てるっぽいのでぜひとも読みたい。