2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゼクシィなびは不動産屋に似ている

前回ゼクシィなびに突然行ったら相談できなかったので、今度は予約した。「5〜10分前に来て」と言われて15分前に着いたのに、約束の時間を過ぎても入り口が開かなくて困った。ちゃんと聞いとくんだった。さて、何とかたどり着いて席に案内されてからは、担当…

 すでに金銭感覚がおかしくなり始めている(指輪)

結婚指輪の見積に行ってきた。 そもそも相場ってものがわからなかったのだけど、いやあびっくりしたね。それはそれはもうびっくりした。実は私は金属アレルギーで、金・ニッケル・パラジウムがダメ。貴金属にはほとんどそれらが含まれるから普段はアクセサリ…

 婚姻届を出す際の書類

別の用で時間があったので、区役所(出張所)に質問に行った。 戸籍謄本の有効期限*1について聞くと、3ヶ月だそうなので今すぐ取ってもまったく問題ないそうです。 案内係のおばさんが気を利かせて「アレは有るか無いか」といろいろ聞いてくれた。現在、恋人…

 子宮がん検診結果

長いようで短かった2週間。結果を聞きに病院に行ってきた。 医師の「異常はないですねー」にホッと胸をなでおろした瞬間、次の言葉が。 医師 「小さい筋腫があったんですよね」 筋腫があったんですよね 筋腫が …筋腫? 私 「え」 ちょっと待って筋腫って。突…

 手ぬぐいを見ると買わずにいられない

普段そんなに手ぬぐいを使わないのに、かまわぬに寄るとあまりのかわいさに絶対3〜4枚は買ってしまう。まあ、かまわぬなんて原宿とか代官山にでも出かけない限り寄らないし、最近めっきりそちらの方面はご無沙汰なのだけど。たまたま近場のショッピングモー…

 背徳感でおいしさ5割増し

勤務時間中のおつかいで新宿高島屋に行ったついでに地下の食品フロアをチラッと見たら、私の大好きなパン屋さん「メゾンカイザー」のお店で焼きたてのクロックムッシュが「お嬢さん私と少しお話をしませんか」ってな具合に実に紳士的に、香りで語りかけてき…

 両親初めての顔合わせはトホホな感じ

会食してきました。私の実家近辺で。ちゃんと個室を予約したはずなのに通ってなくてちょっとへこむ。料理はまあおいしかったのだけど、大量すぎて困った。 恋人が披露パーティーの件(かしこまったオフ会規模)をご両親に伝えたところ、やっぱり反対された。…

 マックグリドルがかなりおいしい件

公式サイト http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html食べました。普段朝ごはんは自宅でパン食なのだけど、今朝に限ってパンを買っておくのを忘れてしまって、今食べずにいつ食べんの?というナイスタイミングなので食べました。 知人が「パンケ…

 マジョリティとマイノリティの間、若干マジョリティ寄りでひとつ。

結婚のお披露目をするにあたり、あまりにかしこまった形式はガラじゃない、けどただのオフ会と変わらないノリじゃ安っぽすぎる。なし崩しに結婚するのではなく、せめて「ああこれで自分たちも社会の一員になるんだなー」という意識を持てる程度には形にした…

 最悪の心配性

ここ最近、やたらとイライラしたり憂鬱だったりネガティブだったり体調不良だったりするのですが、一体それが何に起因しているのかサッパリわかりません。というか、あらゆることに起因してるんだと思う。基本的に、些細なことでも脳内でひととおり最悪のシ…

 気が遠くなる

何から始めたらいいかわからないなりに、ゼクシィをぱらぱらめくって見ている。とりあえずわかってきたことは、 ● やらなきゃいけないことが300項目ぐらいあるっぽい ● そんで一つずつがやたらと金がかかる ということ。なんだろな、こんな大変な思いをして…

 さて何日もつでしょう

今年の目標は10月までに5kg減です。なので早速今日から出勤の際にひとつ前の駅で降りて歩くことにしました。いつも早めに家を出て、会社の近所のカフェでコーヒー飲みながら本を読んでいるのですが、その時間をそれにあてることに。ちょうど時間も20分くらい…

 先走りっていうか勇み足っていうか

なんだかもういても立ってもいられなくなり、朝イチで区役所の出張所で婚姻届の用紙をもらってきた。 なんかドラマとかでよく見るような茶色いアレじゃなくて赤だった。…これで合ってるのか?

 始動…?

ゼクシィ 首都圏版 2007年 02月号 [雑誌]リクルート Amazon.co.jp で詳細を見る同棲中の恋人と結婚することになったのはいいのだけれど、何から始めたらいいのかさっぱりわからないのでとりあえずゼクシィとやらを買ってみた。んだけども、そしたらまあ恐ろ…