背徳感でおいしさ5割増し

勤務時間中のおつかいで新宿高島屋に行ったついでに地下の食品フロアをチラッと見たら、私の大好きなパン屋さん「メゾンカイザー」のお店で焼きたてのクロックムッシュが「お嬢さん私と少しお話をしませんか」ってな具合に実に紳士的に、香りで語りかけてきたものですから、ついうっかり「是が非でもー!」と前のめりで即買いして社に戻る道すがらパリジェンヌよろしく歩きながらかぶりつき、はふはふ、チーズがとろ〜り、焦げ目がしゃくしゃく、ホワイトソースがアチチチ、うおお、こ、これ鬼うまなんですけどー!!!って叫びだしそうなくらいに感激してしまったのはやっぱり勤務時間中に買い食いしてるからだろうか、それとも寒空の下の焼きたてパンだったからなのか、なんてことを考えている口の中にまださっきのクロックムッシュの後味が残っていて幸せです。