2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あったらいいな「婚姻届受理しましたよ通知」

入籍したはいいけど、特に区役所から「婚姻届受理しましたよー」って書面が来るわけでもないので、だんだん不安になってきました。ちゃんと入籍できてんだろか。ちゃんと受理通知をくれれば気分的に安心するし、「知らぬ間に誰かと入籍させられてた」とかな…

 ついに決断の時がやってきました

会場Bの試食会。 結論から言って、会場C(レストラン)の料理を85点/100点とすると、ここは65点/100点。何を偉そうに言っちゃってんのお前って感じですが、でも実際に当日出される料理だもん、気にするよー! 夫いわく「披露宴の主役は新郎新婦であり、料理…

 最後の会場見学

【 会場D 】 見積総額:244万円(80名) 利点 ・プロデュース会社が取りまとめてくれるのでテーマが一貫している ・1フロア貸切 ・会場内がシンプル ・ガーデン付き ・厨房がすぐ脇にある 難点 ・会場がちょっとだけ狭い ・ガーデンがショボい ・司会がわざ…

 入籍後一番最初に見たものがジャージのおじさんだった件

世間ではバレンタインだ何だと騒いでおりますが、こちとら入籍です。まあバレンタインデーなら絶対忘れないっていうのと、どうせプレゼント贈りあうんだしちょうどいいんじゃん?っていうのと、イベントとして時期的にバランスがいいのでこの日にしました。 …

 式場探しは価格帯でランク付けされる

往生際は悪い方です。 【 会場E 】 見積総額:244万円(80名) 利点 ・ホテルなので接客の面で安心 ・宿泊施設完備 ・ホテル1部屋貸切で控え室にできる 難点 ・ゴテゴテしすぎ ・余計なものが多すぎる ・街の雰囲気が雑多であまり好感が持てず ホテルウェデ…

 百聞は一見にしかず。披露宴会場はピンキリ。

ゼクシィなびの敷いてくれたレールに従う形で、早速会場見学に行くことに。ゼクシィ調べの披露宴平均金額は270万円。私たちは貯金ゼロ、親に泣きつかずご祝儀だけで賄うことを考えて、150万円の予算で80名の披露宴ができる会場を探してもらった。 【 会場A …