ついに決断の時がやってきました

会場Bの試食会。
結論から言って、会場C(レストラン)の料理を85点/100点とすると、ここは65点/100点。何を偉そうに言っちゃってんのお前って感じですが、でも実際に当日出される料理だもん、気にするよー! 夫いわく「披露宴の主役は新郎新婦であり、料理はあくまでも脇役」で、うん、確かにそれは一理あるのだけど、とはいっても同じお金を払うならおいしくてテーブルコーディネートも素敵がいいに決まってる。
最初に見に行った際、夫は直感で「ここがいい」と言っていて、私があまりにも文句を言うので相当げんなりしてるんじゃないかしら。本当それは申し訳ないと思ってます。でも、でも! これを納得行くところまで改善できれば、見た目点を追加して75点〜80点にまでは持っていけると思うんだ!
結局、無理矢理会場のスタッフに相談をもちかけ、「お皿とテーブルコーディネートを私の好みに変えさせてほしい」という条件付でここに決めたのです。まあ、さすがに盛り付けにまで口出しはできないだろうけど(本当はしたい)、せめてお皿だけでもシンプルに統一感を持たせたい。

まあ直前になって「枚数が揃わないから無理」って言われて渋々諦めるような気もしないでもないのだけど。悪あがき、なんでしょうか。

なんにせよ、会場が決まりました。