2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

最近実家の母親が「どうしても脳トレがやりたい」という理由だけでDS Liteを買い、それに付き合わされたのですが、私は自分のDS Liteを持っていなくて恋人のDSを借りっぱなしで、悪いなあと思いつついい加減自分のDS Liteが欲しいのだけど買うのを躊躇してい…

 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

ガチ趣味でやってるビリヤードのために使います。フォームとか撮って見返しては悦に入ったりします。自分大好き! あと子供が出来たら成長記録つけます。子供が大きくなって「マジあんた(母親と呼ばない)いい加減うざい」と言われてへこむまでやります。い…

 日本語の「ググる」はOK?

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20209087,00.htm前のエントリに追記。 社名そのものが動詞として使われていて、商標に問題が生じる可能性もあるため対策を取ろうとしている ふむふむ。 日本の場合は、グーグルという言葉ではなく、“グ…

 グーグル、「ググる」の使用に難色

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000001-cnet-sci 普段意識せずに使っている「ググる」にそんな展開があろうとは。というか、 この言葉の使用は、同社が検索業界を独占していることに対する明らかな賛辞だ 私も同じように考えるけどなあ。 『g…