式場探しは価格帯でランク付けされる

往生際は悪い方です。

【 会場E 】 見積総額:244万円(80名)
利点
・ホテルなので接客の面で安心
・宿泊施設完備
・ホテル1部屋貸切で控え室にできる
難点
・ゴテゴテしすぎ
・余計なものが多すぎる
・街の雰囲気が雑多であまり好感が持てず

ホテルウェディングの会場は初めてなのでどんなもんかなーと思っていたのだけど、ものすげーのね。いつのバブル?みたいな装飾だらけの会場で、ちょっと酔った。シンプルな披露宴を求めるならここは、ない。需要と供給が合ってない。2mも3mもあるイミテーションのケーキもシャンパンタワーも光の演出も、いらない。

【 会場F 】 見積総額:255万円(80名)
利点
・アクセスが便利
・チャペルがすげえ理想に近い
難点
・会場の窓から近隣住宅の洗濯物とかが丸見え
・立地条件がひどい(ラブホテルかと思った)
・隣の会場と間仕切りしてあるだけ

今まで、チャペルで式はあり得ないと思っていたのですよ。ちょっと訳アリでバージンロード歩きたくなかったし、どこのチャペルも床が光るとかガラス張りとか、意味不明なつくりばかりだったので。でもここはものすごくシンプルでちんまりしてて、本物の教会のチャペルに近い。パイプオルガンも古めかしくてすげえかっこいい。ああ、ここなら夫と二人で入場すれば素敵かも…なあんてちょっと思っちゃった。
でも、他が。他にいいと思えることが何一つなくてですね。残念ながらこの金額でここはないです。


というわけで、依然第1候補は変わらず。分母を増やせば何らかが見えてくるかしらと思っていたけど、どこもパッとしないんだよなあ…。んで会場Fで「他にどこ見ましたか?」っていうアンケートがあって、私たちがこれまでに見た会場が軒並み入っていて驚愕した。要は、同じ価格帯なら大体会場はこの辺、っていうのがあるみたいで。ゼクシィさんに全部操られてた感つうか。予算を50万やそこら見栄で増やしたところで、この帯域から出ることはできないんだね…。なんかすげー萎えた。