マックグリドルがかなりおいしい件

公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html

食べました。普段朝ごはんは自宅でパン食なのだけど、今朝に限ってパンを買っておくのを忘れてしまって、今食べずにいつ食べんの?というナイスタイミングなので食べました。
知人が「パンケーキにソーセージ挟むあの感じ」と言っていたのですが、本当あれに近い。甘くてしょっぱくて、メープルの香りがしっかりして、ボリュームもある。おいしい!

でもね。

おいしいんだけどね。残念ながら、あれを朝からモリモリ、+ハッシュドポテトで、完食できる胃を持ち合わせた年齢じゃなかったっぽいんだわ私。まあ、ごはんは一粒も残さずに食べないと鉄拳制裁与えられちゃうような躾をされたもんで、残さず食べたけども。最後の2口3口がね、思いのほかきつかった。
そうねえ、グリドル本体の大きさを2/3もしくは3/4に小さくするか、あるいはハッシュドポテトをサラダに替えるとか、そういう配慮をしないともうなんていうの? 胃が、もたれる? あー、これが年齢ってやつなんだなー、とか朝から考えさせられましたよ。あと単品で食べるには味が濃くて飽きるので箸休め(口休め?)は絶対必要。

もうさ、マックに「あー、その年齢層はもうターゲットじゃないんだよね」って無言で言われてるんだな、みたいな被害妄想入るよね。

まあ、また機会があれば性懲りもなく食べるだろうけど。次は単品+サラダ+サッパリ系ドリンクかなあ。