9ヶ月になりました。

息子のことを“ものすごくかわいい”と思う感情が日々上書きされている。母性ってすげーな。

  • -

・伝い歩きがうまくなってきた
・つかまり立ち→ひとり立ち(3秒)
・つかまり立ち→座れるように(以前は倒れこんで泣いたり、座れなくて泣いてた)
・高速ハイハイ
・おむつ替えがさらに困難
・メリーのオンオフスイッチを自分で押せるようになった
・ベビーサークル購入しました
・サークルに入れようとすると嫌がって泣く(サークルに入る→親が自分のもとを離れる、が予測できるのか?)
・昼寝から目覚めると、いつの間にか起き出して静かにいたずらをしているので焦る
・離乳食は1日3回に。食材が飛ぶように減り、献立がさらに大変
・離乳食に飽きると食べ物をブブブーと口から出して遊ぶので掃除が大変
・歯磨きの練習開始。トレーニング歯ブラシ段階1と、歯磨きナップ
・人の顔を叩くのは仕様でしょうか
・顔をくしゃっとして、鼻をフンフン鳴らすのはご機嫌の証拠?
・散歩の際、ようやく周りに興味を持つようになった
・バンボから抜け出しそう(足を床に突っ張ってのけぞる)
・洗濯ものバサバサ大好き
・寝相がすごい