部屋探し難航中。

駅の範囲を広くして、再度物件を探す。
かなり変わってるけど、私たち夫婦にピッタリじゃね?という物件に出逢ったので非常に心惹かれた。ただし予算オーバーで(夫はそれでもいい!と主張していたが)、若干の不具合も。3階まで階段を昇り降りせねばならず、さすがに乳飲み子とベビーカーと荷物を抱えてというのは厳しい。また、シンクが驚くほど狭いので(ままごとみたい)食洗機は必須。1階が飲食店のため、虫が上がってくる可能性大、などなど、即決するには難しい。けれども夫がいたく気に入っているので、できれば尊重したい…。
ひとまず別の物件をいくつか見たけれども、どれもこれも普通で(いやそれでいいのだが)、住みやすそうであればそれなりに駅から離れるし、駅近物件はやはり日当たりなどの短所がある。悩みに悩んだ末、とりあえず変り種物件を抑えることにして、翌日も引き続き探すことに。