お腹だけでなく、全体がどんどん膨らんでいる。

妊娠するとバストサイズが2カップほどアップするという話ですが、あれ本当ですよ。日々、ぐんぐん膨らんでおります。普段はノーブラでも何ら問題のない私ですが、さすがにそれは憚られるサイズになってまいりました。やっと人並み。

ところで、このバストがすごく痛い。朝が一番痛くて、腫れて熱を持っていて、日中も何かの拍子に押されたりぶつかったりすると、もう耐えられない痛さ。せっかくわが人生で一番の豊満なバスト期間だというのに、それを存分に味わうことも出来ず、こんなに痛いのなら一刻も早く元のサイズに戻してくれー、と思う。まあそれも授乳期間が終わるまで続くから我慢するしかないのだけれど。

同時に、空腹になるともう耐えられない気持ち悪さがやってくるようになった。ので、数時間ごとに食事をとっている。もちろん夜中にも起き出して食べる。というか、空腹時は本当に生命の危険を感じる。もちろん、食べれば太る。でも、太りすぎはよくない。でも、食べないとヤバイと本能が叫んでいる。ので食べる。の繰り返し。たぶん2キロ以上増えてると思う。どんどん自分自身が膨らんでいる。自分の美意識がそれを許さない。けど気持ち悪いのは本当につらい。だから仕方なく食べている。太っている。

無事に生まれて授乳期間が終わったら、さっさとダイエットしたい。本気で。