定点観測→ダルさと悦びの狭間で。

いまカレンダーを見ながら引越しまでカウントしてみたらあと12日しかない。2回確認したけど12日しかない。ついこの間まであと18日とか言ってたのにもう2週間切ってるーーーーー!!!(当たりまえです)
突然、「間に合わないんじゃないか(主に私の荷作りが)(なぜなら手をつけていないから)」という気持ちが津波のように襲ってきました。やばい。

でもあれだ、荷作りさえ頑張れば運んでくれるのは業者だし、もうそれだけで今までの1/10は楽になってるはずなんだからここが頑張りどころ。っていうのはわかっているのだけどダルい。でも片付いていくのを見ていると嬉しくなる。この危ういバランス。


中身の詰まった段ボールがどんどこ積まれていきます。ふと動きを止めた恋人が「床が…抜けるかも」と呟いたのですが、これがわりとシャレになってない。床板、グズグズになってる感じあるよねー…。いやいや、老朽化だって! 荷物の重さのせいじゃないって!


えーと、シンク下の扉を開けてみたんですがそう変化はありませんでした。とりあえずゴミはゴミでまとめて、あとからあとから出てくる埃を掃除機で吸ったりしていたら「一仕事したぜー」って気になれたのでとりあえず満足しました(何も解決していません)。つうか埃でくしゃみと鼻水が止まりません。


新居の間取り図を前に、「あの家具をこう…」「いやここはこれじゃね?」といったドリー夢☆ミーティングを延々とした記憶はあるのですが、さて、荷作りをしたかどうかについてはさっぱり覚えておりません。たぶん私はバカなんだと思います。