家探し→即決

年内に引っ越せればいいかなーという気持ちで、まあどんなもんか現地に出かけてみたというのが正直なところなのです。が、しょっぱなからうっかりナイス物件に出会ってしまい、その日のうちに引越しが決まってしまったという喜んでいいのか悪いのかわからない事態に。まあ、喜ぶべきことなんだけど。
で、とりあえず詳細。

  • 駅から徒歩4分
  • 3K(洋3・洋6・和6・K・バストイレ別・追焚・洗濯機室内)
  • 90,000円(共益費1,000円)
  • 築約35年
  • 南向き
  • ベランダ
  • 1フロア1軒のみ
  • 3/3階

悪いところが見つかりません。しいて言うなら階段が狭いことと、築年数がけっこういってることぐらい。でもまったく問題ない。このクラスなら大体12〜13万円が相場で、駅から徒歩15分程度がほとんど。もう、これを決めない手はないだろ。他にも数件内見し、「もしかしたら他にもいい物件があるかも…」という不安を解消したところで決定。
不動産屋の提案として、4〜5日時間稼ぎをして、
(1)家賃発生日を10/1〜にする
(2)家賃を込み込みで9万円ジャスト
のどちらかを大家さんと交渉してくれるとの事。どっちも飲んでくれればなお良しだけど。結果は来週末に持ち越し。