ご懐妊のよろこびとつわりの苦しみと

だいぶ長い間ここをほったらかしにしておりました。その間何があったかというと、電光石火の勢いで結婚披露宴を執り行い、あれよあれよという間に2007年が終わり、正月は夫と自分の実家をまわって友人たちと新年会をやって、9連休が嘘のように終わって仕事が始まり、やっと最近エンジンかかってきたかなーってところです。鬼忙しい。


さてその矢先。生理が1週間ほど遅れており、先週末から体がだるく熱っぽい、しかも食事の後に戻す、を繰り返しておりまして。ま、まさか?!と思いつつ、子を欲しがるあまりの想像妊娠かもしれんし、と引っ張り出してきた妊娠検査薬。書いてある通りにやってみましたら、あっけなく陽性でした。1分も待たずにわかっちゃったご懐妊。なんかもう涙がどんどんあふれて止まらん。なんじゃこの感動は。

まあ、病院に行くまでは子宮外妊娠もあり得るので安心できないのですが、つわりも始まってるしもうこれは確定っしょ、と、はやる気持ちを抑えきれずに出産雑誌を即購入、休みの間にがっつり目を通す。

そしてついに本日、レディースクリニックにて“妊娠2ヶ月”のお墨付きをいただきました。超音波で胎嚢とやらも見えた。はいはいこれね、昨日買った雑誌に載ってた載ってた! まだ胎児の姿は見えなかったけれど、胎嚢がピトッと子宮にくっついてる様を見たらなんだかジーンと来てしまった。

夫も私も早く子が欲しかったので、念願かなって本当に嬉しい。無事に生まれてきてくれますように。問題は仕事を辞めるタイミングと、引っ越しと、出産の段取りかなー。今はつわりがきついので、仕事にも身が入らないし考え事もまとまらない。


いやあ、それにしても、なんと言いますか。避妊しないと、ちゃんとできるもんですなあ。もしかしたら自分は不妊かもしれんと思っていたので、感無量です。