続けることが一番大変だけれどそれが一番大切。

雨の日と電車に乗り遅れた日以外は、毎朝ひと駅分歩いています。毎日ジムに通えるわけではないので、これくらいは続けないと。っていうか週2程度のジムトレーニングでは何も変わらないよなあ。と思っておりましたら、それらしき兆候が。
先日たまたま急いでいて、地下鉄から地上に上がる超長いエスカレーター、あれを立ち止まらずてっぺんまで上がったんですよ。荷物かついで。今までの私なら、それだけで腿はパンパン、息はゼエゼエで大変だったのです。それが、多少息は上がるものの、案外たやすかった。あれ?もう地上?段数減った?みたいな。それってやっぱりジムの成果なんかな。筋力ついたのかも、って思ったらちょっと嬉しくなった。
私は結果を急ぐ性格なので、こうして少しずつでもどこかに結果が現れると、俄然やる気が出る。朝のウォーキングは、梅雨もそうだけど暑くなってきたらできなくなるので(さすがに汗だくで出勤したくない)、それまでは続けたい。って、あと1.5ヶ月ぐらいか。