新郎のタキシードはものの30分で決まった

ウェディングドレスがなかなか決まらず、3時間近くかけて10着ぐらい試着し、悩みに悩んだ末やっと決まったのは、最初に着たやつでした。ドレス屋さんはさすがプロやね。往生際が悪いのは自覚してるけど、おかげ様でたくさんのドレスが着られてよかった。
そいでまあカラードレスはほぼ決まってたので、小物を合わせたりしつつ夫のタキシードも絞られてきて、あれよあれよと言う間に先に進みました。ドレスが決まっただけでダム放流のごとくすべてがいっきに流れ出すなんて、どんだけ滞ってたんだよっつう。どんだけ詰まってたんだよっつう。いやはや本当ご迷惑をおかけして。うへへ。
ドレスの下に着る専用のインナーを買わされるんだけど、サイズきかれてついうっかり「C70です」つったらまんまと「あれちょっと大きいですよね…?」と言われて訝しげにワンサイズ下にされた(自分のバストサイズも知らないのこの子的な)んだけど、このやりとり(更衣室内での話)ががっつり外側に洩れていて、あとで夫に「おまえ何見栄はってCとか言ってんの」と指摘されて顔から火が出るかと思いました。いや、ふ、太ったから総合的に胸肉も増えたかと…。
あとは美容相談とメイクリハーサルと装花の打ち合わせ、平行して席次と進行と引き出物、海外旅行のもろもろなどを決めていく。つか、直前にやること多すぎ。痩せてる暇がない。(←言いたかった)