ああ花嫁よどこへ行く

例の体脂肪うんたら測定キャンペーンが5月末日までだというので、ギリギリまで通って最終日になるべくいい数値で測定しようと目論んでいたはずが、ひと月で3回しか行けませんでした。3回て。
さて、さんざん悩んだ挙句ジムに向かったわけですが(普段なら雨を理由に行かない)、ジムまであと200mというところで例のハガキを持ってくるのを忘れたことに気付きました。例のハガキと言うのは当然アレのことです。中森明菜も真っ青、「3kg減った?」と一行だけしたためたハガキ。面倒だし時間の無駄なので、瞬時に取りに行くのを諦めました。1,050円ぐらい払いますよ払えばいいんだろ。って係の人にダメ元で「ハガキ忘れたんですけど…」と申し出たらにこやかに「いいですよ!」とたいそう大らかでした。おれ勝ち組。

■ 結果
やっぱりね、というのが一番の感想。体重、骨量、筋量、体脂肪と、すべて増加してました。3kg減るどころか増えてます。ただし、お兄さんが言うには「いい傾向」だそうで。

第1回の測定では典型的な運動不足パターン(“<”)でしたが、筋量が上がったお陰で少しずつ理想的なバランス(“>”)に近づいてるからイイんだそうです。いや全部上がってるし…無理あんだろ…とも思っったけれどもこれからが勝負だそうなのでその辺の都合の悪い部分は無視します。こうすれば理想に近づけますよーみたいなアドバイスに従って、マシントレーニングの重りを1枚(5〜10kg)増やすことにしました。
そりゃああちらさんも商売ですから、ジムを継続させる方向で前向きに話を進めるってことはわかってます。とはいえ、ただ漫然とトレーニングするよりも、こうして数値として目に見えるとモチベーション上がるのね。自分が単純すぎて笑えます。
とか言いながらこのスポーツジム、3ヵ月後に閉館するそうですけど。


ふと思ったんですが、そもそもスレンダーボディを手に入れ、ウェディングドレスを美しく着るべく始めたジム通いですが、いわばブライダルエステなイメージだったんですが、どんどんムキムキマッチョな方向へ誘導されつつある自分がいます。私はどこへ向かっているのか。夫をお姫様抱っこして入場するとか、天井からロープを伝って腕力だけで降りてくるとか、そっちか。そっちなのか。