もうプールバージン(再)と言っても過言ではないと思う。

重大なことに気付いてしまいました。私、32歳にして水が怖い。
ジムでプールに入ってみたのですが、プールに入るのは高校以来なんで15年ぶりとかなんですよ。当時25m全力で息継ぎナシのクロールぐらいはできたはずなんですが*1、さて泳いでみっかと思ったらアナタ。水に顔つけた途端に「これ、確実に溺死する…! 死ぬ! 死ぬ!」という恐怖がやってまいりまして、3秒ももたずにブハーって。ちょっと何なのこの退化。泳ぐどころか水に顔つけられないってまじでやばいんですけど。じゃあ顔つけないで平泳ぎ?って、私平泳ぎできないんだった!*2 背泳ぎに関してはもはや思いつきもしませんでした。
仕方がないのでまずは水に慣れるところから…と、鼻をつまんでは潜り、プカーと浮かんで苦しくなったらすぐザバー(約3秒)、の繰り返しをしているうちに自分自身がいたたまれなくて泣きたくなったので、入水からわずか10分で上がりました。水が怖いという壁を越えられれば楽しくなるのでしょうが、どうやってその壁を越えたらいいのかわかりません。もうすでにプールへ通うのが億劫になりつつあります。

*1:息継ぎが苦手なので息が持つ限りの時間で必死に泳ぎ切る

*2:3回ぐらい水をかいたら自然に沈みます