やるしかない状況に自分を追い詰める

1ヶ月前からやめていた(やめてたー!)朝のウォーキング、本日より再開しました。

  • -

「ダーイエットは明日からー」という歌のCMがだいぶ昔にあったのですが、まあよく言ったものだと思い続けて忘れられぬまま10年以上は経ってると思うのですが一体何のCMだったんだあれは。ダイエット食品?

さてダイエットを思い立ってから早や1ヶ月経ったのですけれども、まあサイドバーの体重グラフをご覧いただければ一目瞭然なのですが、体重の方は一向に変わっておりません。まあ、生活を何一つ改善していないので変わらないのは当然と言えば当然なのですが。いやあでも、さすがにまずいね。風邪で体調崩したときにこのままいっきに行くつもりが、ソッコー戻ったからね。それにしても、落とすペースが「8ヶ月で8kg」と「7ヶ月で8kg」とでは焦り度が変わってくる。今のままで行くとおそらく「あと1ヶ月切ったけど8kgはさすがに無理」という最悪の事態が待っているので、強行手段に出ました。

■水着買った。

■地元のスポーツクラブに入会した。

明日が初日で、なんたら測定をやって今後のメニューとか決めるっぽいです。主にプールで歩いたり、慣れてきたら泳いでみたり、余裕ができたらジムにも手を出してみようかと頭では思ってますが身体が付いていかない可能性が大すぎて怖い。筋肉痛が世界一嫌い。だからこうなってしまったわけですが。

とりあえず今日の次点での目標としては、まずは3ヶ月で3kg減、次の3ヶ月で3kg減、披露宴当日まで残り2ヶ月で2kg減、合計8kgの減量。でも「8kg」って案外大きいので、目標を達成できそうな低めのところへ設定し続ける「目の前のニンジン方式」でやってみようと思ってます。とはいえ3kg減らすのだって大変なんですけど。簡単だったらもう痩せてるから。まあ、数値的なものよりもプロポーション改善が主旨なので、それほど体重には固執してないのですが。重さは変わらなくても見た目が変わったほうがいい。


そんでまあ、現在ものすげー不安が募ってるんですけども。何のって? 3日続くかどうか、ですよ。たぶん結果が現れてきたら面白くなってくるんだろうけど。