ジムのおねえさんはトドメを刺してきます。確実に。

ゴールデンウィーク中にジムから電話がかかってきて、ジムから電話なんて初めてだったからすわ月会費未納か?!と焦ったらお姉さんがひとこと。

「未来レターは届きましたか?」

っておい! 過去のアタイが未来の自分宛に送ったドMハガキのことじゃねえですか! つかそんなネーミングっすか! 届いたかどうかなんて電話で確認すんなよ! 忘れたかったのに! 死なせろー!

…というかまあ実はそのハガキそのものが体脂肪なんちゃら測定のチケットになっていて、通常なら1,050円だかかかるのが無料なんで是非ーみたいな話なんですけれどもね。
とはいえ結局そのハガキを持って行って係の人に渡すわけじゃないですか。いくら読まないようにと言いつけられてても、まあ、見ますよね。っていうか見えちゃいますよ、ハガキなんだし。「3kg減った?」しか書いてないわけだし。そんなん一瞬で読めるでしょ。
まあもっと恥ずかしいこと書く人や直筆イラスト付きの人だっているかもしれないし、私の一言メッセージなんてたとえ読まれたとしても瞬時に忘れ去られるような情報ですよ。
でも問題はそういうことじゃない。私の自意識の問題なので。
それにしてもですね、測定は5月末までで、それまでにも少し頑張って数値を少しでもいい方へ…と考えてしまうのはアレでしょうか、やっぱり私の中にしつこく根付いている貧乏性かつ見栄っ張りが原因なのでしょうか。結局ハガキ(未来レター)持って行くのかよ、みたいなね。

というわけで久々にジムに行ったら前回からなんと20日も開いてた。20日て! ハガキは持参しませんでしたけど。月末までとっとくんで。

いやあ、屈辱屈辱。