右下がりグラフと反比例でテンションがグアー上がってる。

生理が終わる頃から自然にグッと体重が下がる期間があるのだけど、それに便乗して食事制限をするとその下がり方が大きいのです。というわけで今だ!という感じで食事を少し減らしてみたらスイスイ落ちていて気分がいいです。というかそれまでが上がりっぱなしだったので、元に戻っただけという話なんですが。でもやっぱり体重減ると嬉しいよね! 女の子だもの!
食事制限は、基本的に炭水化物を減らすだけなのだけど、100%は無理なので朝は普通に食べ、昼はご飯を少し残す程度、晩ご飯はおかずだけ食べる、という具合です。それに慣れてきたらもう少し頑張るかな。あとは夏バテしないように気をつけること。
ただ、ジムに行く日だけは別。軽く炭水化物を取るようにしないと脂肪が燃えてくれないので。それと、ジムは筋トレをやめて有酸素運動のみにした。脂肪がついている上に筋肉をつけると、霜降り状になって脂肪がおちにくくなってしまうため。まずは内臓脂肪を中心にある程度落としてから筋トレを取り入れていく予定。マシンがそこにあるのに使わないのはもったいないのだけど、今はグッと我慢。とはいえ今通っているジムが9月末に閉館なので、それまでには何とか形にしたい。