すべりこみセーフ。初節句のお祝い。

延び延びになっていた息子の初節句祝いの会食がついにかなった。なんとか5月中にできたけど、やっぱり今さら感が否めない。

  • -

見当をつけていた候補のお店は予約いっぱいで取れなかったので、急きょネットで調べた懐石のお店に。料理は一人4千円強のミニ懐石。まあ、個室はすごく広かったし料理もそこそこだったので不満はないけど。しゃぶしゃぶ、食べたかったなー……。
私の両親は、息子に会うのは里帰り以来で実に7ヶ月ぶり。夫の両親はちょくちょく会いに来てくれてたけど、私の両親はタイミングが合わずなかなか会えなかった。せっかく久しぶりに会ったのだからもっと息子と関わればいいのに、孫にあんまり興味がないのかなー。息子についての話も全然しないし、ちょっともやっとした。たくさんの食材を持って来てくれたのには本当に感謝しているのだけども。
遅刻したり人の話を聞いていない母親に少しきつい言い方で話をしたら、後で夫に「言葉がきつすぎる」とたしなめられた。義両親がいたので気にしていたはずだけど、それでも無意識に出ちゃってたみたい。親をないがしろにしているわけでも、いじめているわけでもないのだけど、つい。つい、なー。今後は気をつけます。できるだけ。