今までで一番テンパった日。新宿駅こわい。

友人の結婚披露宴を前に、体調を崩した。処方された薬を飲むと授乳できないらしく、突然ミルクにしてくださいねって言われたけど絶対無理。ポットも哺乳瓶も消毒できてないし、外出先でミルクあげたことないし、だいいち息子がミルクを嫌がったらどうしようとか。あ、キャパ超えんなー、こりゃ。んで思考停止。
結局薬を飲まないことにしたけど、何とかなって結果オーライ。こうして母は強くなっていくのか。

  • -

そんで披露宴当日。朝イチで美容院に出かけ、準備して、家族3人で都心まで出ただけでもうヘトヘト。お−い!新宿駅! 西口に出たいのに、いざなわれるままエレベーター降りたら南口ってどないやねん! 駅のエレベーター事情調べるの忘れてたから困った。

式と披露宴ではとにかく緊張の連続。夕方からの式と披露宴で、息子は途中まではぐっすり眠ってたけど、ラストの両親への手紙とかの重要なシーンでもろぐずり始めてヒヤヒヤもんだった。おむつ替えと授乳は、ホテルの多目的トイレが大活躍。高級ホテルって素晴らしいね。あ、ただベビーベッド、位置が高すぎました。私がちびっ子なだけかもしれんが。体調のこともあり、食事は各皿一口くらいしか食べられなかった。

お開きは予想していた時間を大幅に過ぎ、帰る頃にはとっぷりと日が暮れた。電車はベビーカーだと結構つらい混雑具合。改札入ってからエレベーター探すにも場所わからんし。人が!人がいっぱいいるよー。怖いよー。邪魔ですよね、すいません。すいません。もう一刻も早く帰りたい。これ、私ひとりだったら絶対泣いてた。乳飲み子連れて途方に暮れて、もうダメだーってなって、新宿から自宅まで、何万かかろうがタクシー乗ってたかもしれない。

若干オーバーヒート気味で帰宅して、気が抜けたらお腹がすいた。

とにかく、一日がかりで全面サポートしてくれた夫には心から感謝したい。もう、明日は一日好きなだけゲームしてください。