おかえり祝いとネットスーパー。

たまたま仕事を早く上がれた夫が、ケーキを買ってきてくれた。“おかえり祝い”だそうで。こういう不意打ちに私は、いや、乙女は弱いものである。私のために「よーし、ケーキでも買って帰るかー」って思ってくれたことが嬉しい。

ネットスーパーで買い物をしてみた。オーダーした当日に配達してくれるので、即効性があって大変よい。あれが食べたい、と思ったらその日のうちに、代金引換で明朗会計。今まで使っていたパルなんちゃらは、献立を考えてオーダーシートを記入し、翌週に回収、翌々週に配達なので、実に2週間ものタイムラグがある。私は非常に短気なので、なんかもう2週間も前の献立とか、旬過ぎ去っててうっとおしくなってくる。ローカルにテキスト書きためてたけど、だいぶ日がたってアップするの結局やめちゃうあの感じ。

そういう不満をいっきに解消してくれるネットスーパー。便利です。特売もあるし、重たいものや、ある程度まとめて買いたいときにはいいかも。ただし毎回送料がかかるので、少量を頻繁に利用すると割高になるかも。品数も豊富ではないから、パルなんちゃらでは定番を買い、すぐ欲しいものはネットスーパーと、うまくやりくりして行ければいいかな。