カムバック玉ねぎ。

病院の食事の量がハンパない。お産直前は体重増加を気にしてたし、そもそも胃がもたれて量が食べられなかった。産後直後は身体がしんどくてあんまり食べられなかった。こんな量出されても食べきれるはずないじゃん、と思っていたら、3日目にしてそれを完食している私がいる。授乳していると喉がとても渇くし、お腹がものすごく空くのである。ご飯なんてどんぶりめしをがつがつ、である。献立表には1日の摂取カロリーは約2200kcalと書かれていた。こんなに食べていいのかー。
入院してる病院では祝い膳が2回出るのだけど、今日がその1日目。院内のレストラン(営業終了後の薄暗い中、ふたりだった)でハンバーグセットを食べた。妊娠中は玉ねぎを一切受け付けなかったので心配だったけど、ハンバーグのおいしいことおいしいこと! ついに玉ねぎが食べられるようになった。やったー。

母乳育児をしてると、ダイエットなんてしなくても自然と妊娠前の体重に戻る(それより減る人もいる)と聞いていたので、こんだけ食べて痩せられるなんてミラクル!とパクパク食べている。本当に大丈夫なんだろか。産後の体型・体重戻しは6ヶ月以内が肝だそうなので余裕ぶっこいてるけど、よく考えたら13kgも増えてるんだった。

つーか、マックの月見バーガー食べたい。