状況は変わらず。ドキドキし損?

予定日まであと2週間を切りまして、38週に入りました。今日は産科検診だったのだけど、もういつ産まれてもいいので女医先生あんまりやる気なさそうでした。胎児の体重は2600gぐらいで、2週前から100gしか増えてなかった。
というのも、金曜あたりからずっとお腹が下っていて、おじやとか消化によさそうなものを少量しか摂っていなかったせいもあるかも。私の体重もほとんど変わってないし。今日はだいぶ調子が良いけど、このお腹の具合は一体なんだったのか。ネットで調べたら、結構出産直前にお腹を下す人がいるらしく、それかも…!と思ったのだけど、現在何の兆候もありません。
結局のところ、予定日通りになりそうな予感がしている。だいぶ前から「早まりそう」って思い続けていたので、夫も私もドキドキしっぱなしだった。もう待ちくたびれたよー。できれば連休初日の早朝に陣痛が始まって、その日の夕方に夫立会いのもと産まれて、月曜いっぱいまで3人で過ごす、というのが理想だなー。そんなうまくいくわけないと思いつつも、我が子のことだから空気を読んでくれるんじゃないかと期待しております。頼んだぞー。
夫はついに念願の一眼デジカメを購入し、万全の体制で待ち構えております。