無事引越し終了。ただし荷物が多すぎる件。

荷造りは昨夜遅くまでかかったけれども、なんとか終わらせることができたので安心した。一人暮らしから二人暮らしになる時なんて、結局徹夜で迎えが来る1時間前まで必死で荷造りしてたからなあ。そん時のことを考えれば、ずいぶん早く終わったほう。それに今回はお腹がおっきいということもあって思うように動けず、夫が大半の荷物をまとめてくれたので大助かりだった。

今回も前回同様業者に頼んだのだけど、やっぱり3階から狭い階段で荷物を降ろすとなるとかなり時間がかかるもんなのね。1時間程度で終わるかと思いきや、3時間もかかってたし。それにしても引越し業者のパワーはすごいわ。さすがプロだわ。夫が「詰めすぎたかも…」と心配する重さのダンボールを、2つも3つも同時に抱えていくからね。荷積みに比べて荷降ろしはあっという間に終わった。1階の掃き出し窓からがつがつ入れられたせいもあると思う。

んで夫の両親が、実家に預けていたガスコンロとエアコンを持ってきてくれたのだけど、このガスコンロが実は新居のガスに対応してなくて焦った。せっかく遠いところを来てもらったのに申し訳なくて、近辺の大型家電店まで車を出してもらってすぐさま対応のガスコンロを購入。思わぬ出費となった。

その後はもう疲れ果てて荷解きをする気力もなく、食事をして明日以降の最低限の荷物だけ準備して終了。明日から会社だなんて信じられない。それにしても、荷造りと荷解き以外全部業者に頼んだというのに、この疲れっぷりはいったい何だ。夫もすげー疲れたっぽいし、妊婦だからというわけでもなさそう。これがもし自分たちで荷運びまでしていたらと思うと、業者サマサマだわー。さすがに荷造りまで完全おまかせパックを頼む金銭的余裕はないけれど、それもやってもらったらだいぶ楽チンなんだろうなあ。

なにはともあれ、無事新居に引っ越すことができました。3DKのうち2部屋はダンボールでいっぱいだけど。正直言って荷解き、マジで憂鬱なんだけど。