アレがまずい。

妊娠が発覚してから、つわりであらゆる匂いがダメなんですが。中でも冷蔵庫とスーパー(デパ地下)の食品売り場の匂いが最もダメ。というわけで一切買い物ができないので、宅配システムを利用することにした。
オーダーシートで注文すれば後日配達してくれるので、スーパーに行かなくても良いのはとても助かる。また、妊婦ということもあってできるだけ食事にも気をつけたい。この宅配の商品は添加物が少ないがウリなので、一石二鳥かなといろいろ注文してみた。
そんで、結構楽しみにしていたウインナーが激しくおいしくないことに、夫と二人落胆を隠せないのである。
もしかしたら私たちの舌がすでに添加物に汚染されきっていて、無添加の、素材そのものの味をおいしいと感じられなくなっているという可能性もある。…が。それにしたってこの味はないだろう。だって、ほかに無添加でもちゃんとおいしいと感じられる食べ物もあるのだから。
これは単にこのウインナーがおいしくないだけだ! と信じてぐぐってみたのだが、逆に「おいしくて癖になりました!」「もうこのウインナー以外は食べられません」の絶賛記事ばかり。そんなはずは…これは…何か大きな力が働いているに違いない。恐ろしき宅配。

おっと、誰かが来たようだ