定点観測→ラストスパート。【あと1日】

【あと4日】から微塵も進まないまま、私は別件で人と会わなきゃだったり、恋人は仕事が炎上したりして、とうとう引越し前日が来てしまいました。まあぶっちゃけ連休だから、今日1日かけて荷作りすりゃいっかとタカをくくっていたのは事実。8割方終わっていた(恋人の分は)とはいえ、さすがにしんどい。現実逃避したいのを何度も騙し騙しなんとか形に…なったと思う。助かった。とりあえず徹夜せずに済んだ。
エアコン取り外しの業者が入った。



うず高く積み上げられた段ボールは壮観。最後の方はもう用紙が足りなくてカウントできず(100個までの表だったので)。都合、約120個のダンボール箱ができ上がる。3週間近くかけて荷作りしたこれらを、またすぐに開けなきゃいけないなんて…切な過ぎる。


キッチンも片付いた。大量に用意しておいたプチプチ、案外使うもんだ。最後はもう足りなかった。


最後の砦となっていたデスク周り。PCを落としてしまえば作業は早い。要は、立ち上がってるからいつまでたっても片付かなかったのです。いやー、こうして見ると案外この部屋広かったんだなー。