超異様! 観客全員が上映始まっても携帯電話の電源切らず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000024-flix-ent
マナーとルールを逆手にとった新しい試み、というのはわかるけど、やっぱり問題あると思うなー。だって結局上映時間中ずっと電源ONにしてたら、外部からのメールや着信だってあるかもしれない。普通にアンテナ立つ映画館ってあるからね。そしたら当然映画に集中できないし、誰かが会話やメールなんて始めようものならイラつく。あとこの試みでは事前に同じタイミングでボタンを押さなきゃいけないっていうのが面倒。結局できなかった人は置いてきぼりだったみたいだし。
完璧に電波をシャットアウトして、かつ館内の携帯電話にのみ映画進行とシンクロするような電波を送信するということならまた話は別だろうけど。なんにせよ、携帯電話のバイブレーション機能を使うだけの話なら、そんなショボいことしてないで映画館の椅子にウーファーを仕込むとかすればいいんじゃないの? あー、つかもうそれじゃ遊園地か。富士急ハイランド
まあ、X-MEN自体まったく興味ないんだけど。