そんな予感はしてた

ヒデ、現役引退を表明
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060703-55148.html

ブラジル戦に負けた時のあの落ち込みようは何かあるなと思っていたから、今回のニュースを知って合点がいった。私は単純に、彼が現役を去るという事実がものすごく残念だ。次のワールドカップまで出てくれるかなーってちょっと期待してたし、やっぱり彼はスーパーマンだから見ごたえもあるし、実際中田が日本のサッカー界をもっともっと底上げしてくれると思ってた。まあ、彼は今後違った形でそれを実現してくれるとは思うけれども。ただ、ワールドカップのピッチで中田のプレイが見られなくなるのは寂しい。正直、ワールドカップの大きな楽しみがひとつ減ったと言っていい。
まあ、本人としては30歳を大きな転機と考えているのかも。とても頭の良い人だから、ビジネスやらなにやら、たくさんのことを考えているだろうし、実際できる人だと思う。こういう人生を送れる人って、やっぱりいるんだよなー。