ガクブル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000118-yom-soci
松戸市っつっても広いんですけども。同じ日に千葉県で2件包丁による殺傷事件が起きてる。もう1件はコレ(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000304-yom-soci)ですが、そういう負の何かを“呼ぶ日”みたいなのがあるのかしら、なんて思ってしまいます。ちなみに、ゆうべ晩ご飯を作っていたら外から火がついたように泣き叫ぶ幼児の声が聞こえてきて、しばらくしたらパッタリと聞こえなくなったので、私の妄想に拍車がかかりまして「虐待や…! 子殺しや…!」とひとりで恐怖におののいておりました。しばらく待っても救急車とか警察とか来なかったんで、きっと遺体は押入れとかに隠したんだと思います。千葉は怖いところです。
あと時折上の階のカップルが外でケンカしてるのが聞こえてくるんですが、毎回女が泣きじゃくりながら部屋を飛び出して階段の途中で男に腕をつかまれるようなシチュエーションを繰り返してます。たぶんそれが好きなんだと思います。声のトーン的に言って、女が「そういう言い方ってないよ…○○○が△△だから□□なんじゃない…!」みたいな感じでその場でさんざん男を責め立て、男は「だから…ほら泣くなって」みたいになだめすかして部屋に帰っていきます。ケンカの発端らしき場面にも遭遇しましたが、どう考えても男の方がひどい言い方をしてます。なんでそんな男と付き合ってんだろうなーって思いながらいろんなことを思い出してしまったのでここいらでやめときます。ドア越しなんで女が何を言っているのかが聞き取れないことだけが毎回心残りです。他人のマジなアレコレを立ち聞きするのって悪趣味ですけどワクワクしますよね。
私ですか? いたって幸せです。