死蔵

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/dvd_recorder/
ビデオ(180分)ですら解消できなかった私ですもの。とてもよくわかるわその気持ち。観る順番とかあるし録画失敗したりすると萎えて継続してみる気が失せるしで、そういうのこだわる人(完璧主義?なのか?)は特に、録り貯めた映像を死蔵する傾向にあるんじゃないでしょうか。どんどんノルマだけが積まれていって、別にマストでも何でもないのに精神的に追い立てられてるような気がして辛いのよね。もういっそのこと観るのやめればいいの。私はテレビを生活から排除したので、その呪縛からは解放されてます。たぶん、テレビってあったらあったで面白いからつい観ちゃうけど、なくても楽しく生きていけるから大丈夫。テレビ以外にも楽しいことはたくさんあるぜ?